プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨夜、おとといと二晩付き添いました・・・。

昨日は次男坊が来て、体調も上向くかと期待したのですが・・・。

夕方になって、担当医師から病状説明を受けたのですが・・・聞かなければよかった・・・という内容のオンパレード。

血液検査、MRI画像、胸部レントゲン画像、骨シンチ画像等のデータ・・・それらすべてが、奇跡とか希望という名のものを一掃してしまうような内容でした(>_<)。

今までは、医師にもう打つ手がありませんと言われていながら、心のどこかでは、また奇跡が起こって妻は回復するんじゃないかと思っていたのですが・・・。

☆☆☆

私たち家族に残された時間は・・・本当にわずかになってしまいました。

一日一日、いや一分一秒を大切に、かけがえのない時間を過ごしたいと思います。


追伸:着替えを取りに一旦帰宅しました。
   たくさんのコメント・・・本当にありがとうございます。
   理解できると信じて、妻に伝えてきます。
   返事が出来ずに、ごめんなさい。




おはようございます。今日も冬晴れですね。


昨夜は付き添いをせず2日ぶりに自宅に戻り、今夜は爆睡するぞ~っと思ったのですが・・・寝むれませんでした


病院でちゃんと水を飲めているか、体調が急変していないか、枕元に置いた緊急連絡先にしてある携帯を何度も確認したり・・・、あ~眠れないと思って寝返りをうてば、妻が寝ていたベッドが目に入ってしまってますます・・・。


自分でも、こんなに俺は弱っちかったかなぁと思ってみたり・・・。


朝方、なんとか眠れましたけど・・・やっぱり寝袋持ち込みしようかな・・・



☆☆☆


実は昨日、ある大きな問題があって地元の主治医のところに行かなければならなかったのですが、それは何とか解決策がみつかり、ほっとしているところです。(内容は支障がでるので書けません)


昨日の妻の様子は、ブログUP後変わりないようでした。


変わったことと言えば、夜間に行っている睡眠剤の影響か、日中眠気がひどかったので少量のステロイド剤を点滴したくらいです。


今日は祝日ですから、特に検査も何もない予定です。


ごく内輪の親族が見舞いに来たいというので、疲れない程度に対応したいと思います。



気がつけば、暖かい秋からいきなり厳冬に季節が変わっていました。皆様もご自愛下さいませ。


それではまた




仕事を終えてブログチェックをすると・・・うおっ!なんだこのアクセス数は

妻のページから来ていただいた方が多かったようで・・・感謝感謝です。

妻ともどもありがたいねと話し合っております。

妻の体調も骨や関節の痛みが転移とは無関係と分かって、なんだか顔色がとても良くなりました。

TS-1をやめたというのも関係があるかと思いますが、やはり気持ちの部分が大きいんだと思います。

ハスミワクチンと皆様のご声援で、これからは上昇する一方だと思います

ほんとうに「ありがとうございます」



コメント欄に絵文字が使えないのはさみしぃ~ってことでブログデザインを以前のモノに戻しちゃいましたぁ~。




今日は暑かったですね~。

それでも日陰に入ると、まだ耐えられる・・・かな。

☆☆☆

今日は、急遽休みをもらって妻と有明の癌研病院に行ってきました。

詳しいいきさつは、明日(若しくはあさって)妻自らブログで報告するそうですが、簡単に言うと放射線科の医師の説明を受けてきました。

色々説明を受け、夫婦で話し合って、別の病院でしかできない治療をすることに決めました。

神通によってもそのほうが良いとのことでしたので、決めた後は迷わず突き進みますよ~

できるだけ早い診察を受けたいと思っていたところ、これも後押しのおかげか、奇跡的にあさって土曜日に予約を入れてもらうことができました

方向性を決めると、その進む道がきちんと用意されている・・・本当にありがたいことです

あ、妻も元気です。

ただ、連日の病院通いでちょっと疲れ気味でブログ更新が滞っています。

皆様によろしくと言いつつ、早めに横になりました。



いつもありがとうございます






おはようございます。久しぶりに携帯から更新しています。

今日から八月・・・、梅雨明けせずに迎えてしまいましたね。

梅雨明けせずに八月になることは・・・私の経験では初めて・・・たしか何年か前に東北地方で梅雨が明けたかはっきりしないまま秋になったことがあると記憶していますが、関東地方で過去にあるんでしょうかね

それとも今日あたり梅雨明けの発表があるかな・・・。

さて、今日は水曜日。

妻の通院治療の日です。

抗がん剤は既に飲み薬になっているので、骨転移の薬で『ゾメタ』という点滴治療だそうです。

以前一度うって、高熱を出したことがあるので、注意して様子を見ないとと思っています。

体調によっては更新が滞るカモ・・・しれないです


それではまた。





 | ホーム |  前のページ»»


