プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本日も通勤電車からの更新です。

連休中の電車は・・・やはりガラガラ・・・乗っている人は大きな旅行カバンを転がしている人と家族で出かける人達くらいです(:_;)。

☆☆☆

昨日の突然の天候の急変・・・すごかったですね。

私も妻も一緒に外にいたんですが、急にまっくらになってポツポツきだしたんで、急いで家に戻って玄関に入ったとたんザーっと降ってきました(-.-;)。

それからは風は吹き荒れるは、カミナリはゴロゴロ、あげく雹まで降りましたよ。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

我が家は被害に遭ってしまいました・・・。

妻と一緒に外にいたと言いましたが、先日キャンセル待ちで当たった家庭菜園の農地を耕していたんですよ。

2時間かけて汗だくになって耕して、午前中に買ってきた苗を植えてたところの天候の急変・・・、初めは水撒かなくてすんだね~なんて妻と話していましたが、だんだん顔が青くなり、雹が降ってる頃には・・・orz。

雨があがって妻が菜園を見に行くと、苗は傾いてる、埋めた種は多分流された・・・との知らせ。

農家の方達の大変さ・・・身をもって知りました(>_<)。

またやり直しだよ~母ちゃん(^^ゞ。

No 126 写心展

20070420191525
ようやく朝からいい天気になりましたね(^-^)。

我が家のベランダもようやく洗濯物の花が咲きましたよ。

☆☆☆

さてさて、今日は午後から『ホタパパさんの写心展』に行ってきました。

妻はちょっとお疲れモードだったので、私一人でギャラリーへGO!

一戸建てのお宅を改造したような感じで、ちょっと迷子に・・・

やっぱり事前の調査は大切だと痛感しました。

blog情報だと沢山の人が来ていて大変とのことでしたが、私が行った時間はちょうど人がはけていて、落ち着いて見ることができました。

会場には沢山のワンコ(写心)と愛情が溢れていて、思わずマックと過ごした日々を思い出さずにはいられませんでした

連日のホスト役で元気が無かったホタさんが気掛かりでしたが、沢山のワンコの写心に癒されてきました~。

退職して田舎に移り住んだら、またゴールデン飼いたいなぁ~




おはようございます。今朝は冷え込んでますね。

昨日久しぶりにジョギングなんぞをしてみました。

歩くのは苦にならないので、ウォーキングはしていたのですが、走るのは久しぶり・・・。

軽くストレッチをして走りだすと、なんだか体が重っ・・・、走りだして数百メートルで息がアガりました(;-_-。

これはイカン・・・反省しました・・・本当に。

少しづつ毎日続けないと・・・。

☆☆☆

それでも休み休み走ると、次第に呼吸も楽になってきて完走できました。

健康が一番ですからね、頑張りますよ。たぶん・・・▽☆▽ε=(^^)ボカッ←妻

おまけ・・・走り終わって、あ~気持ち良かったと思って帰ってくると、あれ?そういえば今日インフルエンザの予防接種をしたんだ!と気付きました(;^_^A。

たしか当日は安静にしないといけなかったんですよね・・・。

No.66 奇跡

愛犬マックの容態ですが、昨日、急な出血をし、もうダメかも・・・と覚悟しましたが、今朝方奇跡的に出血が止まり、いまは小康状態となっています。

獣医さん曰く、血小板の状態からすると、自分で血を止める力がないとのことでしたから、本当に奇跡としかいいようがありません。

エサも少量ながら食べました。ただ大好きなリンゴをむいても全く食べようとしません。

排便させようと連れ出しても、鼻血の影響からか鼻で匂いを嗅げずにあきらめてしまいます。

可哀想ですがどうしてあげることもできません。

一日でも長く、心穏やかに過ごさせてあげたいのですが・・・。

No.37 祈り

今日は水曜日。

妻の抗癌剤治療の日だ。

足の怪我をして車椅子を使っていた時は、仕事を休んで車で送り迎えをしていたが、車椅子を使わなくなり、妻一人で電車で通院してもらっていた。

しかし、ここ数日妻の体調がすぐれず、特に発熱が続いていたため、車で病院に送っていくことにした。

午後から仕事だったので、送り届けるだけしかできなかったが、妻の体は正直言っていい状態ではない。

だるさや発熱が、単なる副作用ならばいいのだが、病巣が悪さをし始めたとすると・・・。

妻も車の中で『また入院かも・・・』と洩らしていたが、縁起でもないと言うのが精一杯だった。

命を永らえ、病気を完治させていただけますようにと神様に祈ることしかできないのだ(>_<)。

 | ホーム |  前のページ»»


